6月9日海岸清掃

 

6月9日(日)午前6時~ 海岸清掃に参加してきました。

ちょうどよい曇り空                 軍手・拾い上げトング・ビニール袋が支給されました。

    

早朝(5:50集合6:00スタート)にも関わらず大勢参加していました(駐車場もいっぱいです)        

沢山のゴミが集まりました。
ゴミ拾いをして思ったのが、ビニールやプラスチックゴミが多いこと
燃えるごみは、タバコの吸殻が一箇所に沢山埋まっていたり
浜茶屋の近くでは花火の燃えカスなどが多かったこと
そして、時々ガラス破片もあったりして裸足で歩くには危険です       終わったころには晴れました。

         

最後にサンドイッチと飲み物をいただきました。 

みんながいつまでも安心して海で遊べるといいですね。 地球を大切に。          by 事務員S女

恒例の新潟地区倫理法人会の海岸清掃 3.jun.2019 (sun)

(倫理法人会主催の今年の海岸清掃はに伊賀市倫理法人会が担当~200名を超す参加者)

当社も8名で参加しました。         朝早くて大変だけどやった後の達成感は、参加しなければわからない。

     

参加いただきました皆さんありがとうございました。!!